Loading...

新椎茸ハウスの竣工式を行いました。

新発生ハウス建設工事【竣工式】 まごころファーム川越です 2022年7月27日 竣工式を執り行うことができました! 利用者代表決意表明は今年1月に入所したばかりのSさんが行ってくれ、その堂々とした立派…

詳細はこちら

椎茸新栽培ハウス⑦〜⑪

シェードが完成し、細霧冷房テスト、LEDチェックが終わり間も無くハウス完成です。 今回、LEDに実験的に青色を混ぜています。 青色を照射することで、収量が20%以上増えたという検証結果が出ているのです…

詳細はこちら

椎茸新栽培ハウス建設工事レポ⑥

新栽培ハウス建設工事⑥【シェード張り】 2022年3月11日よりシェードを張り始めました。 今回のハウスはシェードが3層構造になっています。 冷暖房パフォーマンスを大きく上げる狙いがあり、周年を通じて…

詳細はこちら

椎茸新栽培ハウス建設工事レポ⑤

新栽培ハウス建設工事⑤【鉄骨組み〜犬走り】 2022年2月28日、新栽培ハウスの鉄骨組みが70パーセント程できました。そして本日から犬走りに取り掛かりました。 新築を立てるときに、想いを込めて柱にメッ…

詳細はこちら

椎茸新栽培ハウス建設工事レポ④

新栽培ハウス建設工事④【鉄骨組み】   2022年2月16日、新栽培ハウスの鉄骨組みが始まり、徐々にハウスの姿が見えてきました。 大雪や台風にも負けない、耐久性に優れた頑丈な鉄骨です。 雨ニモマケズ …

詳細はこちら

椎茸新栽培ハウス建設工事レポ③

新栽培ハウス建設工事③【土間コン打ち】 2022年1月26日、栽培ハウスの土間コンクリート打ちが始まりました。 コンクリートが打ってあるところが通路。それ以外の箇所が棚となり、ハウス1棟あたり菌床を約…

詳細はこちら

椎茸新栽培ハウス建設工事レポ②

新栽培ハウス建設工事② 1月【基礎】 2022年1月6日、雪が降りしきる中、基礎工事が始まりました。 基礎工事とは、建物と地面のつなぎ目となる基礎(土台)を作る工事で、建物の丈夫さを左右するとても重要…

詳細はこちら

椎茸新栽培ハウス建設工事レポ①

新栽培ハウス建設工事① 12月【着工〜整地】 2021年12月24日(金) 、いよいよ椎茸栽培ハウスの建設工事が始まりました。 まずは、しっかりとした土台にするための整地作業です。 完成は来年春。楽し…

詳細はこちら

川越素敵女子様のご見学♡

スタッフ蟻川です! 先日、川越観光親善大使のヴェソラウスキー阿里耶さんと阿里耶さんが参加する川越女子オシゴトの縁結びコミュニティ代表の荒井由佳さんが施設見学に来てくださいました! その時の様子を阿里耶…

詳細はこちら

BACK TOP

イベントカレンダー